ぽっちゃり必見!湯船でストレッチするだけで睡眠中にダイエット!?

こんにちは!

ダテです!

 

今回は、

睡眠中にできる

ダイエット法を知りたい!

 

そんな方必見の内容になっております。

 

f:id:Shunn2237:20210402195344j:image

 

運動した方がいいことは

わかっているが

 

「疲れている」

「ジムに行くのは面倒くさい」

 

そう思った経験はありませんか?

 

僕にもそんな経験ありました!

 

そんな時に

僕が編み出し・実践していた

 

「睡眠中の代謝を爆上げする」

 

湯船でできる

最強ストレッチを紹介します!

 

それは、

「自転車漕ぎ体操」です。

 

f:id:Shunn2237:20210402195649j:image

 

具体的には

①湯船につかったら、

両手お風呂のフチにのせるか、

フチをつかんで安定させる。

 

f:id:Shunn2237:20210402194308j:image


背筋を伸ばして、

自転車こぐように足を片方ずつ動かす。

 

f:id:Shunn2237:20210402194322j:image


1分間続けたら30秒休む。

これを3セット続ける。

 

f:id:Shunn2237:20210402194350j:image

 

お風呂の中では、

適度な水圧がかかるので、

 

エネルギー消費量を

アップさせて

代謝をあげることができます。

 

 

下半身には全身の

6~7割の筋肉が

集中していますから、

 

下肢動かすことは

「効率のいい運動」なのです。

 

f:id:Shunn2237:20210402194610j:image

 

睡眠中ダイエットができたら

一石二鳥ですよね!

 

ぜひやってみてください!

 

今回は以上です!